Mr.Brain(自称)の日記〜脳を騙して人生Happyに〜

脳科学者を夢みる理学療法士,脳科学,リハビリ,健康,人生について少しでも皆様の生活の一部になれば幸いです

初めまして✴️

 

f:id:brain-art-life:20180202223738j:plain

みなさま初めまして‼︎市が営む総合病院で理学療法士をしていますTAKAです

 

普段は市が営なむ総合病院で理学療法士をしていますが,週末や休みの日にはビー部のメディカルトレーナーもしています.

 

わたしの夢は諦めた医者になるため再び医学部に進学することです‼︎

(という無謀な夢は諦めました‼︎)

理学療法士として医学部大学院へ進学し博士課程を卒業し医学博士の学位を取得することです.

 

そこで私がテーマに上げたのが脳科学です.

 

脳科学とは…

 

ヒトを含む動物の脳とそれが生み出す機能について研究する学問のことで,対象としては視覚認知,聴覚認知などの感覚入力の処理するもの記憶・学習・認知・予測・思考・言語・問題解決など高次脳機能や情動に関するものであります.

 

つい最近でも某有名音楽プロデューサーの不倫報道の裏で妻のくも膜下出血後の性格変化の内容が世間に報道されたのにも関わらず,あまり一般的には知られていない高次脳機能障害

 

このブログではヒトがなぜ話せるのか,行動することができるのか,ものを見ることができるのかなど脳科学の勉強をもとに知って頂こうと・・・

 

というのは勿論本当なのですが

 

わたしの勉強のアウトプットに利用させてもらいたいのが本音です‼︎

 

脳科学リハビリ医療最新論文の紹介人生について日々の日常についてお話ししたいと思っております

 

みなさまこれから暖かくお付き合いのほどよろしくお願いいたします

 

 

写真を投稿  

写真を投稿
今月のファイル利用量 0%